So-net無料ブログ作成
検索選択

Castel del Monte [写真]

イースターの4連休を利用しての南イタリア世界遺産探訪。
まずは、ローマから420kmほど離れた
ブーツの形をしたイタリア半島のくるぶしあたりにある
八角形の面白い形をしたお城 Castel del Monte(世界遺産)へ。

0DSC_7362.jpg

天気予報はあまりよくなかったけど、運良く青空が。

0DSC_7373.jpg

カクカクとした八角形のお城が丘に立っていて気持ちのいい場所。

0DSC_7384.jpg

魚眼でまるっと。

0DSC_7393.jpg

東側の南イタリアは緩やかな丘陵地帯が続いていてちょうど新緑の時期で
一面の緑が気持ちよかった。日本と同じ菜の花がたくさん群生していて春を体感♪

0DSC_7406.jpg

そよ風に揺らいでいたのでなんとく。

0DSC_7411.jpg

名前がわからない花だけど、至る所に群生していた印象的な花。
こっちの群生はまさに群生って感じで日本では考えられないくらいの規模で群生して菜の花などが
咲いていて大自然を感じられた。

Castel del Monteを後にして世界遺産の街Alberobelloへ。
コメント(3) 
共通テーマ:アート

コメント 3

imarin

日本のGWのようなもの?
空気が日本と違うね~写真から感じますよ^^
おおらかで気持ち良か~!
by imarin (2012-04-10 10:58) 

chie

お忙しいのでしょうかね~^^
たまには素敵な写真拝見したいです^^v


by chie (2012-04-10 11:58) 

hiro_giggs

imarinさん
GWよりは短いけど、こっちは祝日が少ないのでこういう連休は嬉しいです♪ あきらかに空のすっきり感が日本と違いますよ〜

chieさん
なかなか忙しくて写真撮るのも整理するのも大変ですが、不定期で更新していきます^^
by hiro_giggs (2012-04-12 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。